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よくあるご質問

プレミアムモバイルクラブのご利用に関して

何歳から加入が出来ますか?

18歳以上の方が加入出来ます。

月額料の支払いは何で出来ますか?

クレジットカード、およびキャリア決済(携帯料金との合算での支払)が可能です。
※但し、フューチャーフォンの場合はクレジットカードのみとなります。

登録情報に変更があった場合はどうすればよいですか?

PMCカスタマーセンター(0570-002-218)にご連絡頂いた後、9番を押して頂きオペレーターへ変更内容をお申出ください。

解約をしたい場合はどうすればよいですか?

PMCカスタマーセンター(0570-002-218)にご連絡頂いた後、9番を押して頂きオペレーターへお申出ください。
※原則として契約者ご本人様からのご連絡が必要となります。

ベネフィットステーションのご利用について

入会するにはどうしたらいいですか?

当ホームページの「お問合せ」よりお問い合わせください。

カスタマーセンターの番号を教えてください。

0570-002-218です。音声ガイダンスでご案内しております。

ベネフィット・ステーションの利用対象者の範囲について教えてください。

会員様ご本人と、二親等内のご親族の方がご利用いただけます。詳細はこちらよりご確認ください。

宿泊者が会員本人ではないのですが、予約できますか?

2親等以内等ご利用対象者の範囲の方であれば、差し支えなくご利用いただけます。 予約者名は会員本人様となりますが、予約者名を変える場合は代表者名をカスタマーセンターまでご連絡下さい。

ビジターだけで利用できますか?

会員制のサービスである為、ビジターだけのご利用はできません。

ログインができません (ID・パスワードを忘れた場合)

ID・パスワードをお忘れの方は、カスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。

ログインができません (サービス利用開始前の場合)

お申込みの情報がシステムに反映されていない可能性があります。
恐れ入りますが、カスタマーセンターへお問合せいただけますようにお願いいたします。

申込み画面が遷移しない(画面が開かない)が、どうしたらいいですか?

ポップアップブロッカーが設定されている可能性がございます。通常はキーボードのCtrlキーを押しながらボタンをクリックしていただくことでポップアップブロッカーを一時的に無効にすることができます。

Cookie(クッキー)を使ってますか?

当サイトでは、ベネフィット・ステーションをより快適なサービスとするために、Cookieを使用しております。
Cookieとは、当サイトを閲覧したコンピュータの識別を可能にするデータであり、 ほとんどのブラウザの初期設定ではCookieが有効になっています。 当サイトでは、一部のページでCookieの仕組みを利用して、会員様の入力の手間を省いたり、会員様が閲覧されたページの履歴情報などを収集することがあります。 また、Cookieにより、会員様の訪問したページのアクセスログを取得することで、訪問量の動向の把握などをいたしますが、それにより会員様の個人情報の取得や個人の特定には至りません。

トラブル駆けつけサポートのご利用について

どんなサポートがありますか?

今現在のサポート対象は次の通りです。・カギのトラブル・ガラスのトラブル・トイレのトラブル・水道/下水のトラブル・ パソコンのトラブル・電気のトラブル

お金は掛かりますか?

基本料金8,400円(税込)+作業費+部品代が別途掛かります。
作業費と部品代は作業内容により異なりますので、カスタマーセンターに状況をお話しいただいた上、正確な金額をご確認ください。

すぐに来てくれますか?

トラブル発生時、基本的に60分以内で専門スタッフが現場に到着しますが、エリアによっては60分を超えてしまう場合がございます。 また、サービス提供エリアにない地区は、事前確認が必要になります。

1人暮らしを始めた娘がいます。親の私が申し込み、娘がサービスを利用することはできますか?

ご利用いただけます。ただし、お申込みはサービスをご利用になるご本人様からして頂く必要があります。
なお、ご本人様とは、所有者又は所有者の承諾を得て居住されている方をいいます。

サービス利用料金はどのような支払方法になりますか?

サービスご提供後に、その場でスタッフに現金でお支払頂きます。 発生します。キャンセル料は、ご提供するサービスにより以下のとおりとなります。

  • 1.トラブルサポートサービス
    スタッフがお客様のご自宅へ到着後にキャンセルされた場合は、基本料金のみがキャンセル料となります。
  • 2.その他
    事前に確認させていただいた内容と状況が異なりサービスのご提供ができなかった場合や、サービス提供中に作業に必要な承諾を得られずサービスを中断せざるを得なくなった場合なども、指定のキャンセル料金となります。

深夜や土日などもサービスは受けられますか?

夜間(20時~翌朝08時)は基本料金が3,150円(税込)増しまた、上記の時期・曜日・時間帯でもサービス内容によってはお受けすることが できない場合もありますので、ご了承下さい。

どのような人がサービス提供してくれるのですか?

各サービスとも、厳選した提携先のスタッフによりご提供させて頂きます。

外出中・留守宅にサービス提供はしてもらえますか?

サービス提供の開始時と終了時は必ずご在宅頂いております。サービス提供のためにスタッフが単独でお留守宅に入ることはありません。
ただし、サービスをご提供している間に一時的に外出なさる場合はお受けできるケースもあります。

PMCホームドクターにのご利用について

PMCホームドクターについて

家族や友人も利用できますか?

健康相談24を除くコンテンツは会員本人様のご利用に限らせていただきます。

何の情報を管理することができますか?

下記項目に関して日々の情報を登録することにより、それぞれがグラフ化されご自身の体の変化を確認することができます。
・体重、体脂肪率、BMI
・歩数
・最高/最低血圧値、脈拍
・血糖値
・食事
・基礎体温
・生理日、排卵日

入力値に対して制限はありますか?

下記範囲の通り、入力制限があります。
・体重値:2~139.8kg
・体脂肪率:0~50%
・身長:100.0~199.5cm
・歩数:0~99999歩
・血圧値:0~299mmHg
・脈拍数:0~199回毎分
・血糖値:0~999mg/dL
・カロリー値:0~99999キロカロリー
・基礎体温:30.00~45.99℃
・生理周期:15日~47日
・生理期間:1日~15日
入力値の範囲を超える数値が入力された場合はエラーになります。

女の子日記では何ができますか?

過去の生理日を入力することで、次の生理予定日、排卵予定日、妊娠しやすい日、しにくい日を自動予測してカレンダー上にお知らせします。
生理予定日・排卵予定日の前にメールでお知らせする予報メールサービスもございます。
※当サイトではオギノ式をもとに予測しています。

健康相談24について

何の相談ができますか?

病気の悩み、育児の不安、心の相談、介護・福祉についてのご相談ができます。また医療機関のご案内もいたします。

いつ電話してもよいですか?

24時間365日、相談可能です。

どんな人が応対してくれますか?

看護師、保健師をはじめ、助産師、栄養士、歯科衛生士などが応対いたします。場合によっては医師も応対します。

医師もいつでも応対してくれますか?

ご相談の内容に応じて医師を含めた3者通話を設定します。医師との直接相談が必要な際は「トリオフォン」という会議電話のシステムにて、お客様・医師・スタッフの3者で会話できます。
※医師の都合がつかない場合は、予約による後日の相談も可能です。

利用するのに料金はかかりますか?

フリーダイヤルを用意しておりますので、通話料は無料です。月額315円のリフラご利用料金のみかかります。

メールでも相談できますか?

申し訳ございません。メールでの相談には対応しておりません。

会員限定クーポンについて

会員限定クーポンにはどんなものがありますか?

フィットネス、健康食品、エステ、マッサージなど、会員の皆様の健康と美容にお役に立つクーポンを各種取り揃えております。

クーポンはどうやって使えばといですか?

携帯電話の画面にクーポンを表示し、店舗で提示するだけでご利用いただけます。クーポンの利用条件はクーポンによって異なりますので各クーポンページでご確認ください。

天使のマーケットとはなんですか?何ができるのですか?

ショッピングサイトです。健康に関する商品を中心に、90%OFFなどの週替わりの超特価品や、天使のマーケット限定品などを用意しています。

送料はかかりますか?

【送料】
直送商品:メーカー別になります。商品ページをご確認ください。
倉庫発送商品:全国一律630円(沖縄・離島は別途手数料)

【代金引換手数料】
直送商品:1回の代金引換で、手数料315円

倉庫発送商品:手数料は複数個購入されても一律315円となります。

返品はできますか?

【食品】
お客様都合による返品はお受けしておりません。
不良品など弊社の不備による場合には、メール・電話にてご連絡ください。良品との交換をさせていただきます。

【食品以外の商品】
お客様都合の返品希望の場合、未使用品に限り商品お届けから5日以内に必ずメール・電話にてご連絡ください。
不良品など弊社不備による場合には、メール・電話にてご連絡ください。良品と交換させていただきます。

料金の支払い方法は?

クレジットカード、銀行振込、代金引換からお選びいただけます。

お見舞金サービスのご利用について

誰でも入れますか?

プレミアムモバイルクラブに加入しているお客様に限ります。

申込時に機種を登録するのでしょうか?

お申込時に、補償する端末のIMEI(製造番号)をご登録頂きます。機種変更などをされ、補償する端末を変更する場合にはカスタマーセンターまでご連絡ください。

お見舞金は何度でも支払われますか?

年1回までご利用いただけます。

中古の端末も見舞金対象になりますか?

対象になります。ただし、サービス加入前に生じていた故障・紛失は保証対象外となります。

お見舞金の請求方法を教えて下さい。

ウェブサイトより事故状況説明書をダウンロードし、必要事項をご記入いただき、必要書類と併せて「補償サポートセンター」までご郵送ください。ご不明点は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

InternetSecurityのご利用について

パソコンを買い換えたのですが、新たにKingsoft Internet Security 2013のライセンスを購入しなければならないのでしょうか?

セキュリティソフトのライセンス情報は、「1ライセンス=1OS=パソコン1台」の範囲内で自由にインストールすることができます。
そのため、セキュリティソフトはパソコンリカバリ後の再インストール、パソコン買い替え時の乗り換えが可能です。
この場合は改めてライセンス情報をご購入いただく必要はございません。
前まで使っていたデバイスからセキュリティソフトをアンインストールしてから、新しいデバイスにインストールしなおしてください。

DataRecoveryのご利用について

KINGSOFT Officeのご利用について

Kingsoft Office のダウンロードとインストールする方法を教えてください。

カスタマーセンターにご連絡下さい。

kingsoft Office の動作環境について教えてください。

Kingsoft Office(キングソフトオフィス)の動作環境は下記のとおりです。
OS:Windows Vista / XP / 2000 sp4以降
CPU:Pentium? 500MHz以上
メモリ:メモリ 256MB以上(Vistaは1GB以上)
HD:空き容量 120MB以上の空き領域
その他:自動アップデートにはインターネット接続環境が必要。

Kingsoft Office は MacOS に対応していますか?

「Kingsoft_Office」はMac OSへは対応しておりません。「Kingsoft_Office」の動作環境は下記のとおりです。
OS:Windows Vista / XP / 2000 sp4以降
CPU:Pentium? 500MHz以上
メモリ:メモリ 256MB以上(Vistaは1GB以上)
HD:空き容量 120MB以上の空き領域
その他:自動アップデートにはインターネット接続環境が必要。

Kingsoft Office を複数のパソコンで共用することはできますか?

「Kingsoft Office」をサーバーなどにインストールし、ネットワークに接続されたパソコンで共用することはできません。
一台のパソコン(1OS)あたり1ライセンスをご契約いただく必要がございます。
「Kingsoft Office」を複数のパソコンにインストールした場合、正常に動作を行うことができません。

Kingsoft Office 2010 のファイルがウイルスと認識されてしまいます。

一般的には、Kingsoft Office 2010 にはウイルスは含まれていないため、誤検出と考えられます。
なお、もし誤検出であり、Kingsoft Office 2010 が正常に動作しなくなった場合は、駆除されたファイルを復元するか、ダウンロードページから Kingsoft Office 2010 を再インストールして下さい。

Kingsoft Office の「シリアル番号」とは何ですか?

「シリアル番号」とは「Kingsoft Office」をご利用するために必要な番号です。
ソフトをダウンロード後、登録画面よりシリアル番号を入力していただく必要があります。

パソコンを買い換えたり、故障で OS をリカバリした場合もシリアルは引き続き使えますか?

パソコンを買い換えた場合や故障で OS をリカバリした場合など、異なるパソコン(OS)にインストールする場合は、新たなシリアル番号が必要となります。
再発行いたしますので、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

ダウンロードしたキングソフトオフィスは何台のパソコンにインストールできますか?

1台のパソコンに対して1ライセンス必要になります。

Kingsoft Office をアンインストールするには?

カスタマーセンターにご連絡下さい。

Kingsoft Office と Microsoft Office の互換性について教えてください。

Kingsoft Office は、Microsoft Office 2003 までの Microsoft Word、Microsoft Excel、Microsoft Powerpoint にて作成されたファイルの読み込み・編集、及び Microsoft Office 2007 のファイルの読み込みに対応しています。具体的には、文書を .doc/.xls/.ppt 形式にて保存する事が可能です。
そのため Kingsoft Office にて作成されたドキュメントを Microsoft Office にて読み込み・編集が可能です。
Kingsoft Officeは、Microsoft Office 2003 との高い互換性を実現しており、ドキュメント内に貼り付けられている画像、文書内の文字送り、ドキュメント全体のレイアウトなどでオブジェクトのズレや違和感が、ほとんどありません。
ドキュメント上のズレがほぼ排除された状態で保存・編集・読み込みを行うことができます。
また、Kingsoft Office の操作は、Kingsoft Office を初めて使用される方でも問題なく使うことができるよう設計されています。

Mobile Securityのご利用について

PMCスマートマスターのご利用に関して

複数の端末で使用できますか?

1端末につき1シリアルでのご利用となります。
同じシリアル番号でのご使用はいただけません。

新規契約もしくは機種変更の翌日に加入し忘れたと申告がありました。遡り加入受付できますか?

遡っての契約適用はできかねます。加入申込はいつでも受付可能です。

機種変更した場合、変更後の端末で節電マスターを利用できますか?

旧端末からアンインストール後、新端末へインストールして頂きシリアル番号登録すれば可能です。

解約してもアプリは使えますか?

解約翌月の月初にシリアルが無効となり、アプリケーションの使用ができなくなります。

インターネットセキュリティプラスのご利用に関して

何台まで利用が可能ですか?

1契約で、デバイス計3台までご利用可能です。

音楽chポイントサービスのご利用に関して

現在よくある質問はございません。
商品に関するお問合わせは下記までお願いいたします。
プレミアムモバイルクラブカスタマーセンター
0570-002-218(平日 11:00~17:00)
ガイダンス[9]を押してください。

PMC安心サポートのご利用に関して

何回でも利用出来ますか?

キャリア保証と併せてご利用頂くサービスとなりますので、申請回数はキャリア保証の上限に準じます。
※但し、キャリア保証の内容によってはご利用出来ない期間もございますため、ご注意ください。
 詳しくは、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

PMCスマートチェッカーのご利用に関して

何台まで利用が可能ですか?

1契約で、デバイス計3台までご利用可能です。

PMCモバイル補償のご利用に関して

申込時に機種を登録するのでしょうか?

お申込時に補償する端末のIMEIをご登録頂きます。機種変更などをされ、補償する端末を変更する場合にはカスタマーセンターまでご連絡下さい。

補償期間はありますか?

端末の種類によって補償期間は異なります。下記をご確認ください。
 スマートフォン、タブレット、スマートウォッチ:3年
 ノートパソコン:5年

中古端末も補償対象となりますか?

中古端末であっても補償の対象となります。
但し、PMCモバイル補償加入日より1年以上前に購入された端末に関しては補償対象外となります。

AOSクラウドバックアップのご利用に関して

何台まで利用可能ですか?

1契約につき3台までバックアップが可能です。
但し、端末の種類によってはバックアップ出来る内容が異なりますのでご注意ください。

通勤通学あんしん補償のご利用に関して

現在よくある質問はございません。
商品に関するお問合わせは下記までお願いいたします。
プレミアムモバイルクラブカスタマーセンター
0570-002-218(平日 11:00~17:00)

PMC Wi-Fiサポートのご利用に関して

現在よくある質問はございません。
商品に関するお問合わせは下記までお願いいたします。
プレミアムモバイルクラブカスタマーセンター
0570-002-218(平日 11:00~17:00)

PMC Wi-Fiサポート バリューのご利用に関して

現在よくある質問はございません。
商品に関するお問合わせは下記までお願いいたします。
プレミアムモバイルクラブカスタマーセンター
0570-002-218(平日 11:00~17:00)

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※2016年6月より電話番号が変わりました。